若いころにはどんどん働く

友人で、結婚してすぐに専業主婦になっている人がいますが、もったいないな~と思います。
バイトでも良いので働いたら、将来的に家計が楽になるのにな~と思います。
私は、結婚して子供を産んでも社員として働いています。
福利厚生が整っているから出来るのですが、子供も小さいうちは保育園があるので、働きやすいですよね。
小学生になると、早く帰って来たりするので、心配です。
歳をとったらブランクがあると、採用してくれる所があるかどうか…と言う心配もありますもんね。
なので、やっぱり若くて元気なうちは働く方が良いな、と思います。

カレーの使い道。

晩ごはんはカレー続きです。
私そこまでカレー好きじゃないんですけどね。
それでも残ってるから仕方ないですね。
そう言えば、母のいとこの家は3~4日カレーが続きます。
辛くないのかな。
それで、私もその場面に遭遇しました。
母のいとこはすごかったです。
1日目と2日目は普通のカレーライスですが、3日目はドライカレーにして、4日目にはカレーパンとカレー春巻きを作っていました。
料理上手って、うらやましいです。
あそこの家のご飯は美味しいから、実は大好きでした。

ビーズクッション

学生の頃、友人と街へ買い物に行って、無印良品のお店でビーズクッションによく座っていました。
あの頃はそんなにお金もなかったので買えず、ビーズクッションの代わりに小さなビーズ抱き枕を買いました。
いつか買おう買おうと思っていたのですが、その事も忘れていました。
しかし先日、西友に行ってみたら、ビーズクッションが売られているではありませんか。
少し小さい気もするのですが、憧れていたビーズクッションが手に入るならと、つい買ってしまいました。
見た目ほど重くない大きな箱を手に持って家に帰りました。
早速、箱を開けてカバーを被せて座りました。
あまりに気持ち良くてついつい寝てしまいました。

遊んでないで仕事して!

もう、すっごいめんどくさいです。
家事とか全部放り投げたいです。
無理ですけどね。
夫が仕事の合間にソーシャルゲームしてます。
確かに携帯触るのOKな職場ですが…。
その間に、毎日毎日持って帰ってくる仕事をちょっとでも進めなよ、と思いますね。
帰って来てからパソコン3時間も4時間も独占されて、困るんですよね。
日中の内に出来る事は私もしてますが、どうしても夜に回さないといけない事もあるんですよ。
もう一台買えたら良いんですけどね。

扇風機大作戦!

ここ数年、ものすごい猛暑ですよね。
クーラーをつけてもなかなか効かず、効かないものだからどんどん温度を下げてしまいます。
そんなわけで、我が家は扇風機を3台まわしています。
クーラーの冷機を効率よく部屋に循環させるための、扇風機で、クーラーの無い部屋にも冷機を送るようにしています。
すると、部屋全体がとっても涼しくなるんです。
電気代もクーラーよりも扇風機の方が安くて済みますから、エコにもなりますからね。
あとは、必殺窓に断熱シートを張り巡らす作戦です。
これで、この夏はバッチリです♪

加齢臭がに気なるこの頃です。加齢臭予防はこちら

 

 

乾くの早いな

髪の毛を数センチ切ってきたのです。
髪の毛洗ったあと、乾くの早いです。
去年の今頃に比べたら、10センチ位は短くなってるので、かなり早くなったかもしれません。
ぼや~っとして、今まで通りの感覚でドライヤーあてちゃうと、髪の毛痛んじゃうから気を付けないといけません。
今回の髪型は結構気に入っています。
スタイリングもどうかな?と思ったけど、まとまりやすいです。
簡単にブロー出来るので、朝も思ったよりはラクで良いです。
ヘアアレンジはあまり出来ない感じですけど。
でも、夏だし、ちょっとすっきりした感じです!

新人ノラ

最近、新人の野良猫が来ます(笑)
黒トラの大きなヤツです。
そいつとウチのみけがまあ相性が悪いです(^_^;)
窓の中と外で大げんかです。
そいつが毎日来るのです。
こっちの窓でバリバリしたかと思うと、隣の部屋の窓に移ってそっちでもバリバリ!
私が寝た後で来るのはやめてほしいなあ。
夜中に起こされるから最近寝不足です。
今までも、他の野良猫が様子見によく来るんだけど、みけがこの黒トラほど大騒ぎして威嚇するのは初めてなんですよね。
よっぽど嫌いなのかなあ。白髪染めをします。初めて白髪染めトリートメントに挑戦します。

 

シャツスタイル

この時期に一番楽なのは、7分丈のパンツにUVカット機能の付いたシャツのスタイルです。
シャツの中にタンクトップを着て、柄を刺したり、色を入れるもの好きです。
何よりも、急に用事が入ったとしても、それなりにきちんとした格好になっているから楽です。
暑ければ、シャツの袖をまくっていれば良いです。
もちろん、カバンの中には冷房対策の薄手のカーディガンを入れておくことも忘れないです。
少しヒールのあるパンプスを合わせておけば、もう完璧です。

びっくりドンキーのパイン

ダンナがびっくりドンキーが好きです。
私はそれ程でもないんですが、行きたいと言うのでたまに行きます。
私はハンバーグとごはんが一皿に乗った「ディッシュ」と言うメニューのパイン乗せを頼む事が多いです。
酢豚のパイナップルはあまり好きではないのですが、これはハンバーグと合ってて美味しいと思います。
今回もメニューで見て、パインが3切れのった写真を見て決めました。
ところが、やってきたのは2切れのパインです。
「これ2つでしたっけ?」と店員さんに聞くと、「はいそうです。」との返答でした。
なんだか腑に落ちない思いで食べ終え、帰りにもう一度メニューをみると、写真のは「300g」でした。
そして下に小さく「150gは2切れです」の文字です。
自分で見逃したとは言え、なんだかがっかりしました。
おそらく今度行っても、もうパインは頼まないと思います。
しょうがないから、今度はチーズ乗せにでもしようかな。

懐かしい~

この前、TVで『耳をすませば』をやっていましたね。
懐かしいです。
これって、『りぼん』に載ってる原作読んでたなと思いました。
友達が『りぼん』を買っていたので、貸してもらって読んでいました。
映画版も見るのは2度目かな。
あの、楽器演奏のシーンが好きです。
そう言えば、原作の柊あおいさんの『星の瞳のシルエット』も懐かしく思い出しました。
どちらかと言うと、主人公の女の子の恋よりも、眼鏡女子の方が気になってたかもしれません。
最後どうなったのか、よく覚えてないんですよね。
主人公の方はたぶん、上手くいった…気がします。