日記

シャツスタイル

この時期に一番楽なのは、7分丈のパンツにUVカット機能の付いたシャツのスタイルです。
シャツの中にタンクトップを着て、柄を刺したり、色を入れるもの好きです。
何よりも、急に用事が入ったとしても、それなりにきちんとした格好になっているから楽です。
暑ければ、シャツの袖をまくっていれば良いです。
もちろん、カバンの中には冷房対策の薄手のカーディガンを入れておくことも忘れないです。
少しヒールのあるパンプスを合わせておけば、もう完璧です。

びっくりドンキーのパイン

ダンナがびっくりドンキーが好きです。
私はそれ程でもないんですが、行きたいと言うのでたまに行きます。
私はハンバーグとごはんが一皿に乗った「ディッシュ」と言うメニューのパイン乗せを頼む事が多いです。
酢豚のパイナップルはあまり好きではないのですが、これはハンバーグと合ってて美味しいと思います。
今回もメニューで見て、パインが3切れのった写真を見て決めました。
ところが、やってきたのは2切れのパインです。
「これ2つでしたっけ?」と店員さんに聞くと、「はいそうです。」との返答でした。
なんだか腑に落ちない思いで食べ終え、帰りにもう一度メニューをみると、写真のは「300g」でした。
そして下に小さく「150gは2切れです」の文字です。
自分で見逃したとは言え、なんだかがっかりしました。
おそらく今度行っても、もうパインは頼まないと思います。
しょうがないから、今度はチーズ乗せにでもしようかな。

懐かしい~

この前、TVで『耳をすませば』をやっていましたね。
懐かしいです。
これって、『りぼん』に載ってる原作読んでたなと思いました。
友達が『りぼん』を買っていたので、貸してもらって読んでいました。
映画版も見るのは2度目かな。
あの、楽器演奏のシーンが好きです。
そう言えば、原作の柊あおいさんの『星の瞳のシルエット』も懐かしく思い出しました。
どちらかと言うと、主人公の女の子の恋よりも、眼鏡女子の方が気になってたかもしれません。
最後どうなったのか、よく覚えてないんですよね。
主人公の方はたぶん、上手くいった…気がします。

夏はビールとハイボール♪

暑い日に、ビールで喉を潤すって良いですね~♪
特に最初の1杯がすごく美味しいんですよ!
生ビールだったらもっと最高なのですが、お金がもったいないので缶ビールで我慢です。
出来れば毎日飲みたいです。
最近はビールでお腹いっぱいになったら、ハイボールにシフトしてます。
昔は美味しさが全然分からなかったハイボールなのですが、飲み慣れると良さが分かりました。
きりっとしゃきっとうまい!
ドライな感じがたまりません♪
今日はビールとハイボールをスーパーで買ってきたので、あとでいただきま~す。

冤罪だ!

上の階の運動会が、収まる事を知りません。
それどころか、隣の部屋からまさかの壁ドンが来ました。
あ、ちなみに壁ドンって言うのは「うるさいよ!」って言う意志を隣の部屋に伝える手法です。
「響いてるんだぞ!」って気付かせるためにね。
そこから喧嘩になったりもしますので、どうぞご用心を。
そして、壁ドンを隣の部屋から受けました。
うるさいのは家じゃないですよ…。
家は私しかいないので、あんなにドタバタしないです。
ほんと、私の名誉のためにもじっとして下さい、上の子ども!

結構すぐ乾く…

パソコン作業用の椅子の調節が上手く出来なくて、たまにガコッと落ちたりします。
ただ、パソコンやってる時ならまぁ、大丈夫だろうと思っててそのまま使っています。
1度それでコーヒーこぼしてるのだけど。
それで昨日は、ミロをこぼしました。
どうして、何か飲んでくつろごうとしている時に、ガコッて落ちるのかな。
結構こぼれてズボンが酷い事になりました。
濡らした布巾で叩いたり、こすったりで、なんとかシミにはならなかったけど冷たいです。
ちょっとの間干していたのだけれど、外はすごい良い天気なので、いっそこれをはいて外出する方が乾くのではと思います。
ただ、そのままだとまだ冷たいので、少しドライヤーで乾かしてから外出します。
意外と乾くものですね!
目が見えずらいので、DHAを飲むことを検討中です。飲むと言っても、サプリです。DHAやEPAは健康にもいいようです。

餅まき

近所で、空地だった所に家が建つ事になりました。
昨日、上棟式だったので、餅まきをしないかな…と楽しみにしていたら、まかなかったです。
やはり、今の時代、餅をまく家はなかなかないですよね。
私が小さな頃は、餅まきと聞くと何処から聞いてくるのか沢山の人でにぎわい、大人も子供相手に容赦なく、餅を拾い、足を良く踏まれた物です。
それでも、とても楽しかった思い出があります。
友達と何個拾った?とか競ったりもしました。
そういう風習はなくなっていくんでしょうね。

何故か落ち着かない。

何だか落ち着きません。
何か忘れているような気がしてならないのです。
どうしてだろう…。
そして、色々と確認するのですが、別に忘れている事もなく、自分の作業に戻るのです。
それでも何か忘れているような気がして、作業に集中できなくて…と言う事を繰り返しています。
もしかしたらやる事が多すぎて、気が動転しているのかもしれません。
一つ一つ、落ち着いてしっかりと終わらせていきたいと思います。
落ち着け自分!

年頃だから仕方ないけど

イヤイヤ期が過ぎたと思ったら、今度はお下品期に突入したようです。
今ブームなのが「う○ち」です。
事あるごとに、この言葉を連呼します。
怒ると面白がって余計に言い出す始末です。
暑いのに足下を付きまわっては叫ぶので、段々イライラしてきて、つい声を荒げてしまいます。
私がもっと大人にならないと、我が子の思うつぼだとは分かっているんですが…駄目ですね。
早くこのブームが去ることを祈るしかありません。
しかし、その年頃になるのを控えているのが後二人居る我が家です。
まだまだ我慢が必要なようです。ダイエットサプリを探してます。何がいいかな?ここで探しています。

 

日傘

暑かったので、日傘をさして外出しました。
日傘をさして歩いていると、いつの間にか私も大人になったんだなあ、と思いました。
子どもの頃、日傘をさすのは大人の女性だと思っていました。
夏休みの間はプールに行ったり、公園に行ったり、毎日のように友達と遊んでいました。
夏休みが終わる頃にはいつも日焼けしていたものです。
大人になってからは日傘をさして出かける事が多くなりました。
いつの間にか大人になったんだなあ、と思います。オールインワンをがしています。