微々たるものだけど。

ネットで除草剤を買いたいです。
けれど、あまりお金に余裕が無いので購入を渋っています。
でもこのまま放っておくと、虫たちの温床になってしまいますよね。
どうにかしたいですけれども…。
私の分の給料が入るまでは、ちょっと考えておきたいと思います。
夫の給料だけじゃ生活苦しいですしね。
なのに働かなくて良いとか言われてまして。
何を言っているんだと思います。
確かに私の身体は弱くて外では働けません。
なので何もしない、ではなく、自分の出来る範囲で在宅仕事をしています。
微々たるものですが、それでも家計は助かりますよ!

僻みにも似た…。

スーパーに行ったのですが、前に並んでいた家族にちょっとムカついたので報告です。
腐らない程度に鮮度が落ちているものを売っているようなスーパーなので、滅茶苦茶安いんですよね。
私はお金がないので重宝しています。
そして、今日も行ったのですが、レジで前に並んでいた家族がすごかったです。
とにかく、かご山盛りの食材を買いこんで、周りの主婦のかごを見て鼻で笑うんですよ。
どう言う意図かは分かりませんが、何だか不快になりましたね。
そんな安いスーパーでセレブ気取りって…と、僻みにも似た感情を抱きましたね。

お化粧品のサンプルがたくさん!

気付いたら、お化粧品のサンプルが山のようにたまってました。
ドラッグストアや、百貨店の化粧品コーナーでお買い物すると、「何か気になる商品ありますか?」って聞かれて「あります」って言ったら、殆どの場合、サンプルをくれるんですよね~。
旅行に行った時に使おうとか、そう言う事を考えていると、なかなか使わないので、気付いたらサンプルだらけ です。
2年前の物とかもあるんじゃないかな。
使えるかな~?
貰ったら、その都度使った方が良いですね。教訓!
捨てるのもったいないから、全部使い切ります~。